きちんと感謝できるってスゴい力です

1日を振り返ってみましょう。
思い出せるだけでかまいません。
何回口に出して言いましたか?
何回心の中で言いましたか?
「ありがとう」を。

もしかしたら一回も言っていないかもしれません。
数日間、数週間言っていないかもしれません。

もしそうならば、人生を幸せに生きるために、望み通りの人生を引き寄せるためにとてももったいないことをしています。

「感謝すること」、「ありがとう」と言うことは幸せへの特急券なんです。

ここで知っておいてほしいのは、自分から発生した波動と同じもの、与えたものと同じものが自分に返ってくるという法則です。

「感謝」すると暖かくふんわりした気持ちになりますよね。
「感謝すること」はその気持ちいい波動を発している状態なんです。

「感謝」すると「感謝」が返ってきます。
形を変えて返ってくるかもしれませんが、それは必ず自分にとって「気持ちがいいもの」として返ってきます。

自分が感謝して気持ち良くなり、感謝が返ってきてまた気持ちよくなるんです。
まさに上昇スパイラル状態です。
無敵状態です。

以前テレビで子供が一人でお使いに出かける有名番組を観ました。
その中の一人の女の子が助けてもらう度に「ありがとう」とお礼をしていました。とにかく誰に対しても、何に対しても「ありがとう」なんです。
買い物をしたお店の人にも「ありがとう」と言うんです!
その番組の中では数人の子供が一人でお使いに出かけるのですが、出てきた子供たちの中でダントツに幸せな気持ちにさせてもらいました。

「ありがとう」は自分と相手を幸せにするだけでなく、そのやりとりを見た周りの人をも幸せにするんだなぁ、と実感しました。

感謝することは日常に山のようにあります。
それを見つけようとするだけで心が軽くなります。
感謝するには大も小もありません。
気づいたら「ありがとう」を言ってみましょう。口にするのに抵抗があるならまずは心の中で言いましょう。すぐに抵抗がなくなり声に出して言えるようになりますよ。
その先には必ず幸せが待ってますから。

では今回はこの辺りで。

読んで頂きありがとうございました。