本当の愛って?

愛って何なのか考えれば考えるほど答えがでませんよね?


「恋人とラブラブ状態だから幸せだ〜! 」

よくこういった感じの人達をみかけます。本当に幸せそうです。


ならば、本当の愛とは恋人と相思相愛の状態である時の感情を愛というのでしょうか?

与えた分だけ受け取る、受け取った分だけ与える。この相互関係を愛というのでしょうか?


確かにそれも一つの愛の形です。


では、愛してくれる人がいなかったら?

その状態の時は何も愛することができないんでしょうか?


「愛してくれる人が現れるように誰かに愛を与えなくちゃいけない!

「別れた彼女とヨリを戻したいから愛を与えなくちゃいけない!」


これらの表現は愛を与えているように見えて、実は愛を与えてはいません。

見返りを求めているだけなんです。そのような与え方は「愛」ではなく「取引き」です。


では、愛とは?


あなたが何かを愛している状態の時、あなたの心は気持ちのいい位置にありますよね?

あなたの心は「正位置」にきっとあるはずです。


見返りなど気にしなくてもいいんです。

無償の愛を与え続ければあなたの心は正位置にあり続けます。

その状態が本当のあなたなんです。


つまり、愛とはあなた自身なんです。

あなたは愛であり、光です。


愛を与え続ければそれは具現化します。

具現化するにはタイムラグが発生しますが、気がつけば本当に望んだものがあなたと共にあるはずです。


愛することに相手の許可は必要ありません。

しかも思う気持ちは無料です。


愛するのも愛さないのも決断するのはあなた自身です。


より良い決断をして幸せになって下さいね。


ではまた。


読んで頂きありがとうございました。