心のしつこいヨゴレを落としましょう

気持ちいい引き寄せを体験するためには気持ちいい波動を出すことが大事です。

でも、心がよごれていてはキレイで気持ちいい波動は出せません。


まず知っておいて欲しいのは、「人は同時に二つ以上のことを考えることができない」ということです。


つまり、「人は一つのことを集中して考えることができる能力を持っている」ということなんです。


そこで、心の浄化にはこの人間に与えられたすばらしい能力を利用します!


すぐにその能力の利用法について書きたい所ですが、まずは心の状態を簡単な例を使って説明したいと思います。


心をコップだと思って下さい。


その中には絶えず水が流れ込んでいます。その流れ込む水は時にはキレイに澄んでいて、時にはヘドロのようにドロドロしています。


私達は絶え間なく考えたり、何かを感じたり、行動したりしています。


その思考、感情、行動がポジティブで気持ちのいいものである時にはキラキラして綺麗に澄んだ状態の水がコップの中に流れ込みます。


反対にネガティヴで重く嫌な感じの時にはドロドロしたよごれた水が流れ込みます。


そして、「コップに水が絶え間なく流れ込んでいる」ということは当然「入りきらなくなった水が絶え間なくあふれ出ている」ということです。


このコップからあふれ出ている水が言葉、感情、行動として私たちの表面に現れてくるんです!


つまり、コップにたまっている水の状態によって身体から放たれる波動の質が決まってくるんです。


今まで生きてきたということは、時には綺麗な、時にはよごれている水を絶え間なくコップに流し込んできたということです。


あなたのコップの中の水はどんな状態ですか?


少し前の僕はそれはもう酷い真っ黒でドロドロした水でいっぱいになっていました。

その状態になると些細なことで落ち込み、怒りをあらわにし、とにかくもうネガティヴを撒き散らす状態になります。

さらに悪いことにそういった思考、行動が自分に、周りにどれだけ悪影響を及ぼしているか全く自覚できなくなってしまいます。


さて、それでは以上のことをふまえて心のお掃除をしていきましょう!


いつでもどこでもできます。

超簡単ですよ。


最初に話した「一つのことに集中できる能力」を使います。

ポジティブな言葉を考えたり声に出している時には、ネガティヴな考えをしたり言葉で発したりすることはできません。


そこで、考え事をする必要のない時間は常に「ありがとう」とか「愛しています」などのポジティブな言葉を繰り返し繰り返しつぶやいてみましょう。


特に声に出して言って欲しいのはネガティヴな思考になったり、きたない言葉が口からでそうになった時です!


始めは「恥ずかしい」とか「言葉に感情を込めなければならないの? だとしたらちょっとキツイ」などの理由でつぶやくことにためらいがあるかもしれません。


大丈夫。人に気付かれない程度の小声で十分ですし、感情は込めなくて結構です! 感情はあとから少しづつ自然に入るようになります。


ポイントはポジティブな言葉をつぶやいている時は、「少なくても汚い水は心のコップに注がれることはない!」ということなんです。


言葉にするという行為はただ考えているという行為よりも何倍も強力に思考や感情や波動に作用します。


ポジティブな言葉をつぶやいている時にはネガティヴなものは入り込む隙がなくなるんです。


始めは普通の水より少しキレイな水(感情なしのポジティブなつぶやき)を流し込めばいいんです。

それだけで心のコップの中の水は少しづつ澄んでいきます。


そして、コップの中の水がキレイになっていくにしたがってつぶやきに感情がこもるようになるんです!


そうなれば注がれる水はドンドン綺麗なキラキラしたものになりますから、コップに溜まっている水もあふれ出る水も綺麗なキラキラしたものになります。


しばらく続けると世界が違ったものになりますよ!


ぜひ、お試しを!


次回は今回の話の続きを少しだけ書きたいと思います。よろしくお願いします。


読んで頂きありがとうございました!